2015年10月5日

幸運をもたらすスピリチュアルな意識の持ち方と祈り 2010年その2


幸運をもたらすスピリチュアルな意識の持ち方と祈り 2010年その2

スピリチュアルな呟きから

ここに書かれている内容は
私自身が過去にツィッターで呟いたツイートです
一部、修正や追記をしていますが
殆どは、そのまま転載しました

※追記 のある場所は
当時のツイートを補足しています


★2010年07月01日(木)
今日から一日、一週間、一ヶ月、一年、十年、
それからずっと、永遠に、心の目で世間を見る習慣を身につけましょう
祈り、瞑想して、また祈る
次第に心の目が開き、相手が何を思っているのか
考えているのかが分かるようになります

神社や教会、寺院は魂を導く場
つまり、教えの場、教育の場です
魂が間違った方向に行かないように教える場
でも、その内容は仏陀やキリストの教えから遠く離れ
組織を温存させる為の教えに変容しています

宗教、宗派に導かれ
やがて、私達は私達自身の内なる宮に気が付きます
神社で祈る、教会で祈る、寺院で祈る
でもそれは祈りの場所であり
祈りの対象ではありません
祈る対象は私達自身の中にある内なる宮とも言われる、
自分と宇宙をつないでいる神様
自分を創造した神様、ハイヤーセルフ・・・



祈りは外ではありません、内側に祈る
だから、日本にいても海外にいても
どこにいても、祈ることができます
どこの誰かが彫った彫像を神様と思うのはやめましょう
あなたの神様はあなたといつもいっしょ
そして、今のあなたの考えが未来に影響を与えます
だから心のゴミには気を付けましょう

人の現在も過去も未来も
その人の考え方の結果で誰の性でもありません
自分の考え方が原因だったと分かった瞬間から
あなたの運は好転して
輝かしい未来を創造することも可能となります
過去の悪い記憶は忘れ
意図的に未来を創造して明るい人生を現実にしましょう
キーワードがあるならば笑う事

あなたの人生はこれからですか?
それとも・・・?
こどもの時代、青年期で人生が決まったならば
長生きする意味も転生する意味もありません
私達はひとつの人生ごとに課題を持たされこの世に誕生し、
その課題に気付き、成し遂げ
バルドと言われる中間世に戻ります
地球における学校は言葉の学習段階

色々な学校、大学、あるいは大学院を卒業しても、
それは人が人から教わる事ができる
限られた時間における言葉の学習段階に過ぎません
人生の学習が始まるのはその後の事
そこでは先生もいなければテキストもありません
場合によっては肉親もいないかもしれません
でも、そこでは宇宙の法則が先生

小さなこどもは欲しい物に対して、
直接的な願望を抱きます
大人はそれを無理と教えます
でも、宇宙のルールでは子供の思考が正しい
子供は結果をイメージするだけ
でも、大人はその結果に辿り着くための経路を重視します
それに無理があると、子供に無理という言葉を教えます
実は子供が正しい



子供の思考方法が宇宙的には正しいと思います
過程を重視しても意味はありません
望む事に焦点を当てる子供の思考方法が正しいのですが、
私達は大人になるまでの期間に
その方法を否定されて忘れてしまっているだけ
無理があっても結果を思い続ければ
実現するのが宇宙の必然の法則


ちょっと極端なお話をすれば
臨死体験や幽体離脱を体験していない人達
自称霊能者の人達、前世記憶がない人達
いわゆるシックスセンスがない人達
などなどが、スピリチュアルをお仕事にして
お金目的で、
何百冊の本を読んでスピリチュアルな事を言っても
それは想像で、すべて嘘です

お金や本の出版が目的で言っている人の言葉に説得力はありません
エドガー・ケイシーも、
シャーリー・マクレーンの本に出てくるブラジルの霊能者も
お金目的ではありません
ジェームス・アレンは彼自身の本を世界に広めたい願望から
著作権を放棄しています
その人達の共通は真実を伝えたいという事

ジェームズ・アレンの原因と結果の法則
ジョセフ・マーフィーのマーフィーの法則
つまり潜在意識の法則
そして最近のザ・シークレットのブームで始まった引き寄せの法則
ザ・シークレットで潤ったのはその本の登場人物
あれはダイジェスト版で彼等の本への誘導口

悪質なのは本当のシークレットへの入り口が示されていない事
でも、エスター・ヒックスさんと
ジョー・ヴィタレーは本当の事を書いています
ボブ・プロクターもね
でもほとんどは役に立たない筈
それを起動させるためにはどうしたらいいかというと、
まず、エスター・ヒックスさんの本で

エスターさんの旦那さん
つまり、ジェリー・ヒックスさんのお話には成功法則のヒントが書かれています
エスターさんの中にも沢山、書かれています
ヴィタレーさんの本を通じて
セドナメソッドとか、ホオポノポノとか知る事ができますが、
あの方法は間違えると危険です
瞑想法がオススメ


エスター・ヒックスさんの本で基礎ができたら、
エドガー・ケイシーの本のライフ・リーディングを読んで
ジェームズ・アレンの心の法則がマスターできたら
ゴールは近いでしょう
エスターの本で感情のコントロールが、
ケイシーの本で魂の法則が、
アレンの本で心の法則がマスターできますから

1冊の本ですべてを知ることは出来ません
本を読んでも、それは知識に過ぎませんが
知らないより知った方がいいと思います
私達はいつか、だれでも死にます
避けても、避けることは出来ません
その時、私達は何故生まれて来て、
この世に誕生したのかの意義を知らなければなりません


ブライアン・L・ワイス博士の退行催眠によると、
私達は一つの人生事に目的を持たされこの世い誕生して
また、他界し、転生を繰り返すそうです
このお話についてはケイシーも同様の事を
ライフリーディングの中で述べていました

完全なる成功法則の一部は、心は常に平静でいること
魂は毎日の瞑想によりリセットする事
感情は波動のバロメーターだから
マイナスの方向に行かないようにコントロールする事
ニュースや新聞の大半は他人の経験だから受け入れない事
そして望む事に集中

望むことに集中というのはエネルギーを分散しない事
迷いが生じたら、立ち止まり、深呼吸をして
自分自身に自問自答すること
自分が望んでいることはどっちと
 
輪廻転生のお話になると、
怪しいと思う人達は沢山いるでしょう
でも、その人達自身が既に何度も転生を繰り返しています
だから、初めてなの、誰々さんとあったような気がしたり
初めてすることが以前してたような錯覚を覚えたり
イアン・スティーヴンソンの前世を記憶する子どもたちがオススメ

エドガー・ケイシーさんの本で迷ったら
「転生の秘密新版」 ジナ・サーミナラ/多賀瑛 たま出版がオススメです
「神の探求」の光田秀(ミツダシゲル)さん
日本エドガー・ケイシーセンター会長もオススメですから